布団をほしていたのすっかり忘れてびしょびしょになってた
さむくてねつけにゃい

昨日は布団をほしていたのすっかり忘れて雨でびしょびしょになってた
さむくてねつけにゃい

   久保 大黒
 中村    長谷部
   稲本 HIDE
圧        火事
  中沢  阿部
   ヨシカツ

FWはこの2人でいい。大黒はまぁいいとして問題は久保。今年は沖縄から調整らしいが、腰が悪く初日はウォーキングだけだったらしい。映像みたらほとんど老人の散歩状態。大丈夫か。この2人に、高原、柳、西沢、巻、高原、佐藤(弟)、大久保?あたりで競争すればいいか。あとヘラクレス、カレン、高松にも絡んできてほしい。隆之はもういいよね。
で、前のMFはホンモノへのブレークスルー真っ最中の中村は当確、相棒は攻守わたって実効あるプレーを展開する長谷部がいいな。いや、ほんとに長谷部はいいと思う。粘り強くボールを運べるし、なにより自らすすんでリスクをとりにいくマインドがある。あとは、HIDE、松井、小野、小笠原くらいかな、オプションは。もっと他にも色々いた気がするけど。
で、ボランチですが、このままであれば稲は当確。今の稲のプレーコンテンツはクリエイティブな判断と決断力に抜群の安定感がある。あとは調子悪そうだけどもまぁHIDEでしょうか。他には福西、小野、遠藤、長谷部、、、浩二とかは、まぁいいか。あとkいいよね。
サイドバックは、サントスはありえないのでとりあえず圧と火事でしょうか。ここは特にこれといったのがいないですな。あと村井くらいか。駒野だったら山田がいいと思うが。
CBは迷わず中沢と阿部。中沢はフィジカルでやっぱ高さで外せないし、阿部のフィードも外せない。阿部がいることで、攻守の切り替えが絶対に早くなる筈。
で、GKは大舞台なのでヨシカツということで。