友達は基本的にB型とO型しかいないなぁ。A型とAB型って圧倒的に少ない。

僕がボトルネックになってるので、こなさなきゃならないんだけども、やる気が全く起こらない。昨晩は途中で抜け出して、朝まで遊んじまったよ。起きたらこんな時間。あぁ、やることたくさんあるのに。3連休は全部仕事。9月中に休むことはもうあきらめました。

ここも愚痴とぼやきばかりなってきたなぁ。

成人は20歳でいいと思う。あえて18歳に引き下げるメリットなんてなにもない。実態にそぐわない、という意見があると思うけど、それでいいじゃないかって思う。18から20の2年間はまぁ準備期間ですよ。一応酒タバコはだめだけども、なんとなく容認されている、なんかそういうグレーな感じって別にいいじゃないの。

この業界に留まるにしても、どこかもう一歩上達しないといかんなぁ。