美味しんぼ、山岡と雄三が和解。こんな集大成の回なのに、あまりにも内容が薄くてびっくりした。美味しんぼの近年の酷さは目にあまるのだが、せめて最後くらいはちゃんとしめてほしかった、っていうか最終回じゃないんだよね。それもどうかと思うが、つーか、山岡の顔とか横に広がりすぎだろ、ワイドテレビじゃないんだから。雁屋氏と花谷氏はちゃんとコミュニケーションとれてないんだろうな。ま、それ以上に、スピリッツの巻末に図ったように唐沢寿明の写真があってちょっと噴いた。
ちなみに、美味しんぼ記念すべき100巻のレビュー。あまりにも酷評で少し悲しくなってきます。
http://www.amazon.co.jp/美味しんぼ-100-ビッグコミックス-雁屋-哲/dp/4091814468



ちょい前に吉幾三マッシュアップとか盛り上がってたけど、あの手のって基本的にはつまんないだけども、以下のはいいな。やっぱこれくらいバランス考えてやんないと。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3187678