僕ってそんなにガジェットとか好きじゃないんだなぁ。いや好きなんだけども、それほどもない。


goo のトップがリニューアルhttp://www.goo.ne.jp/
しょうもない。なんかここに至るまでの議論が透けて見える。別にgooになんか何も求めてないけども、ただここ最近自分が苛立っていることがあまりにも詰まっていて反射的に反吐が出た。gooもそうだし、世の企業のウェブデザインなんてこんなもんだ。広告もしかり。もうこんなの飽き飽きだ。こういう画面ばかり見てるとアホになる。分かりやすくて使いやすい、それぞれのユーザーが目的を達成できるサイトですか。結局はコンビニの陳列と一緒。テキスト1行の話なので、それよりずっとたちが悪い。ユーザビリティとかアクセシビリティとかいったって、結局は大人がビジネスしていく上でのツールでしかない。そろそろいい加減にしたい。