mac book air 欲しいなぁ。

なんというかGTD続いています。というか、もうこれやらないと頭が混乱する。プライベートはcheckpad、仕事はスティッキーズ的なソフト、でやってます。GTDの定石としては、仕事とプライベートを分けない、ことらしいけども、それは難しかった。次から次へとでてくる仕事系にはcheckpadではレスポンス的に対応が難しいのですし。まぁそのへんは適宜アレンジすればまぁいいかと。GTDの真髄は、アクションリストとプロジェクトリストに切り分けること、ですね。アクションリストに落とし込むときは、かかる時間をざっくり見積もっておくと予定がたてやすい。あとウェイティングリストをつくること、もひとつのポイントですね。TODOは重複を恐れずガツガツ入れてしまって問題ない。重複に気づいたら消せばいいだけですし。