西荻に引っ越してから、休日に全く遠出しなくなった。友達もこの界隈に多く住んでいるので、集まるのも吉祥寺。良いのか悪いのか。
まぁでもやっぱり中央線はまったりしてていいですな。中央線が嫌いな人は、こんなゆるさが嫌なんだろうな。まぁ分からないでもない。「私は好きでやってるから別にいいの」みたいに閉じた感じとか、とはいえ心のうちでは常に何かを期待していているみたいな精神性は中央線の魅力でもあり欠点でもあるのかね。
まぁ、それはそうとして、吉祥寺の駐輪パトロールじじぃの数がなんかやけに多くて非常に嫌な感じ。確かに多少はこ綺麗にはなるけども、それ以上に窮屈な気分になってよろしくないですな。それにしてもやけに人多いなぁ。



新美術館の大観はぜひ見に行きたいですね。あと、川村記念美術館がそろそろ復館します。最初はマティスとボナール。ロスコルームもリニューアルしているし、バーネットニューマンの部屋もできたらしいので、必見ですね。