基本的にカスタマイズとかしないほうがいいな。
カスタマイズしなければ、安定するし、環境移行も楽だしね。

MSって悪い意味で技術者の会社なんだなぁと思う。このかゆいところに手が届かない感じは本当にどうしたらいいもんか。

今日は荻窪のマックでずっと仕事をしてるんだけども、夕方から店内は高校生だらけになった。雰囲気はまるでコミセン。なつかしいなぁ。
マックに凄くきれいな店員がいて、ミニスカートで僕の目の前でかがんで掃除している。パンツが見えそうだ。ドッキリか、これ。見ちゃうじゃないか。

雑事が次から次へと降ってきて、一向に先にすすめない。まぁ世の中そんなものかね。だから、無駄な時間を減らすことが大切。効率よく仕事をする上では、優先順位とか大切なんだなぁ。やっと世の心得を実感しているですよ。

西荻のラーメン屋「はつね」に初めて行った。たんめんを食べたが、うまい。派手ではないけど慈悲深い味です。化学調味料の味はするけども。お店は質素だけど清潔で仕事も丁寧。こういう店好きです。

あぁ、メールの処理とミーティングで一日が過ぎていく。まとまって考えたり作業する時間を頑張って捻出しないと、どんどん後回しになっていく。

マックで、前の席に座って勉強している女子高生が凄くかわいい。のだが、後から来た男がどうしようもない雰囲気で落ち込んだ。

どうでもいいが、いまフリクションというというボールペンを使ってます。
http://www.pilot.co.jp/campaign/frixion/
これ消せるんですよ。手帳とかいいです。インクは少し水っぽいけども、それもなんか水彩絵の具みたいな感じがして悪くないです。そういえばフリクションというバンドもいましたね、昔。


マクロビオティックでもやろうかしら。この手の民間療法的なものは好きなんだけども、しかし”体が酸性になります”とか”陰の気が”とか言われると、とたんにやる気がおちる。そんなこと言わずに、”Aタイプ”とか言ってくれたらいいのに。