googleカレンダーいい感じだわ。手帳のようにパラパラめくりたい欲求はあるけども、それは我慢。重要なのは仕事の予定管理であって、仕事は基本パソコンに向かっているので、なんとかなるかなと。それよりoutlookと連動して一元管理できていることが肝心。それに、ゴミの日とか他人の予定とか誕生日とかお店の定休日とかもろもろぶち込んだらかなり実用的になった。一応携帯からも閲覧できるし、それに将来的にはパラパラめくれるようになるでしょう。
あとcheckpadもいいですね。RTMとかに比べてシンプルでいい。もう少し項目移動が楽だといいんだけども(1アクション少なく)。

愚痴。つーか、こっちはパワポで渡してるんだから、パワポで返してよ。印刷して手書きを加えたのを、スキャンしてPDF化して送ってくるとか意味分からんですよ。


おもしろいなぁ。半田健人あいかわらずすごいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=d2xI3ZbLXwA
http://www.youtube.com/watch?v=YQBE20ufVCU&NR
http://www.youtube.com/watch?v=_BmEgpSZfuM


なんかバンカーズボックスってA4が縦に微妙に入らなくて微妙だなぁって思ってたんだけども、A4が入るバージョン(http://www.fellowes.co.jp/Products/BankersBox_703.html)のやつもあることを知って、askulで10箱購入。整理はせずに手当たり次第につめたらすっきりした。でもなんか佐藤かしわオフィスみたいになった、って氏もこれを使ってる模様。でももうこうするほかないんだよなぁ、基本的に整理できないので。