巣鴨TUTAYAのCDレンタル。リニューアルして品揃えが結構豊富になって意外に重宝してるんだけども、今日ブラブラしてたらフェネスのエンドレスサマーがあってすこしびっくりした。その横にはcanのtagomago、その下にはマイスパレードとかオルークとか。なんかポストロックコーナーってなってて、それっぽいのが集められていた。まぁこういうのが好きな店員がいるんだろうな。品揃えはまだほんのちょっとだけどもこのまま頑張って欲しいなって思った。でも借りたのは、リトルフィートとかCSN&Yとか王道アメリカンロックだけど。
しかし、最近のマイスパレードはものすごく分かりやすくキャッチーでこれは(特に日本では)普通に人気出るなーって思う。音響的な構成は相変わらず秀逸で確かに良いし好きだけども、昔のやつに比べて圧倒的につまらないなーって感じるな。