胃カメラやりました。やばいものはなかったものの、食道から十二指腸まで荒れまくりとのこと。ポリープこそないが、それになる可能性のものはあるんだってさ。でもそれもこれも全部ピロリ菌だろうとのことで、それを除去すれば道は開けるとのこと。まぁなんというか予想通りというか。いずれにせよ酒とコーヒーは控えよう。って今ルノワールでコーヒー飲みながら書いているんですがね。胃カメラは全然つらくありませんでした。っていうかやる前に注射された後から記憶が吹っ飛んで、気付いたらベットに横になっておりました。先生に聞いたところ、麻酔というか睡眠薬的なものを注射したから、だってさ。いずれにせよ、あのうとうとした感じは気持ちよかったな