色々と考えた結果、macbook購入。一番安いの。
で、早速たちあげてアカウント設定している最中にハング。いきなりコマンドコントロールパワーを押すハメに。
で、ちゃんと立ち上がったその後は、システム環境設定のアイコンの一部がバグッってる。なんだこれー。作業に特に支障はきたさないのだが、なんか気分が悪い。
ということで、買ったその日にOS再インストールしました。なんとかちゃんと使えるようになりました。何だったんだ。
まだメモリ512Mしか積んでいないけども、powerbookG4 1Gより体感速度はかなりはやいですな。いずれにせよもう少したたないと評価はできませんが、少なくともiTunesでのリッピングの速度は5倍以上になった。ただこのつるつるモニタは疲れる感じがするかも、慣れかもれないけども。ま、次の照準はDELLの24インチ液晶モニタです。
で、ですが、なんか異音がします。これが噂の?!これも然したる支障はないと思うが、結構イライラする。はずれ機種か、これ。