そもそも世の中のほとんどのことは基本的に模倣からはじまるし、特に良いものはなおさら模倣されるわけで、その上で人は付加価値のあるほうについていくので、淘汰されたら、単に力量不足だったというわけで、この例においても、frickrなんて存在もしらないおっちゃんが日本語でそれっぽく使える環境を提供しているのは、きちんとすみわけも出来てるし、まぁいいじゃんとも思ったけれども、、、
いやいや、でも節操のないのは嫌いだな。どうせ保守的です。



仕事でメッセンジャーを使って関連会社の人と連絡をとりあったりしてるのだけども、普段から結構おふざけメッセージとかもやりとりしあっている人に、昨日何かの話の流れから f☆ck とメッセージを送ったら、こればっかりは許せないととても憤慨されてしまった。しばらくきょとんとしてしまった。まぁ仕事でファックとか言うのもたしかにどうかと思いますが、それで怒る日本人がいるんだなぁって素直に驚いた。


これは素敵
http://www.youtube.com/watch?v=zp-y3ZNaCqs