DAISAKU IKEDA

shunkun2005-07-31

昨日は仕事。
だがセコムキーを忘れてしまい、同僚がくるまで時間をつぶすはめに。
で、それまで大竹伸朗@base gallaryにいく。
壁に2段でぎっしりとドローイングがかかっている。こんな展示でいいのかな。それぞれ見上げるか見下す必要があるし、上段のものはライトが反射してとても見にくい。さすがになんかの意図があるとは思うけども、あまり集中できる環境ではない。
作品については、いまひとつよくわからなかった。もちろんとてもかっこいいのだけども(メキシコというのは好きだ)、、なんというか、、、自分とオーバーラップする余地が一切見つけられないというか、、、かといって異質なものに圧倒されるというものでもないし、、、
唯一の発見は大竹伸朗はユリオカ超特急に似てるってこと。